おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

7/31/2006

青空の見える丘

終了。読むの速い人は10時間ぐらいで終わりそう。
あー、最近こういうラブラブしたやつやってなかったから、完全に擬似恋愛してしまった。エロゲのキャラに感情移入しすぎて私はもう駄目かもしれんね('A`
伊織は私の嫁なんですが、小夏ちゃんみたいな小動物系タイプも意外と好きなことに気付いた。 春菜みたいのは受け付けないなぁ。昔からの幼馴染で、一番自分が主人公のことを知ってるよ!みたいなやつ。

小夏ちゃんのバッドエンドで二人で一緒に死ぬのがあるんですが、なんでだろう、こういうの凄い好きなんです。死ぬと分かってても一緒にいたいみたいな。ゲームやってない人には伝えづらいので誤解されそうですが。

エロは、キャラによってエロかったりエロくなかったり。やっぱりエロかったり。
伊織が尋常じゃなくイイです。着衣H万歳みたいな?後、着衣フェラが(意味が

7/30/2006

空の軌跡SC

うっわー、終わったーー。FCからの総プレイ時間軽く100時間以上なんで、エンディングでの感動も格別というか、あれは泣かそうとしてるだろw
長かったけれど満足、やっぱりRPGはこうでなくっちゃ。
サントラも買わないと、こういう曲聴いてるとやっぱSC系の音が恋しく。
しかし、銀の意志が流れるところは例に漏れず泣けますな。名曲だわ。

次やるゲームは、VP2かペルソナ3で。


夏コミのチェックそろそろ始めないと・・・
1日目、企業はとりあえずねこねこソフト並ぶんで!!最後だしな。
滅茶苦茶並ぶんだろうなぁ。

7/29/2006

新宿

で時をかける少女観て来ましたよ!
シンプルな構成ながら魅せるのはさすが、評判通りではないですかね。
なによりわかりやすいのが好印象というか。
それはともかく、友梨ちゃんがいいよ。
一人だけピンクの制服とか俺を誘ってるとしか思えん。DVD買いそうです。

ガンスリ7巻査収。
ペトラいいなペトラ、ペトラのおかげで面白い。
ドージンワーク2巻はまだ買ってない、、来週の楽しみにとっておくか・・・

7/28/2006

魔法少女


いやカッコよすぎだろう。
フェイトのフィギュアはこれこれが出るみたいだけど、どっちか買ってしまいそうだ。しかし、A'sは話が大きくなりすぎてちょっと微妙。ところどころいいシーンはあるんですが、一期みたいに話がすっきりしてた方が好きだった。

この前買った青空の見える丘が面白い、ストーリーとエロが丁度いいな。珍しくちゃんとしたいい主人公ってのも。伊織は俺の嫁なんでもういろいろ無理です。エロすぎて無理だこれwwwww(壊


まぁ明日は時をかける少女観にいってくる。

7/26/2006

コミケのカタログとか



まぁ買いすぎなのは分かってる。許してくれ。
しっかし、女子高生は面白いよなー、8巻も出てるのに常に面白いわw
やっぱ小川ちゃんが好きなんですが(聞いてない

青空の見える丘ゲット。久々にやりたいエロゲです。


そういえばトラックボール買いましたが、すげぇ使いやすいです。
なんだろうこのコロコロとしたときの滑らかさは。
二日ぐらいで自在に操れるようになりました。というか二日ぐらいでボールの滑りが良くなってくる、まるでローションを垂らしたかのようにな(ヤメレ
マウスになんてもう戻れない。

7/23/2006

物欲リスト

Athronのデュアルコアが祭り状態なので、CPUはAthronで決まりかな。

DTM
・Triton EXB-PCM01 ・・・みなせさんが買ってて欲しくなった。
・Motif-Rack ・・・やはり一家に一台。
・Virus Classic ・・・買ったら負けかなと思っている。だがどうみても欲しい。

PC
・マザボ、CPU、VGA、メモリ
・OS ・・・XP Professionalでメモリ4G
・HDドライブ、DVDドライブ、ケースもデザイン重視で買い直したい。
・ディスプレイ ・・・無駄にナナオにしたい。17インチでデュアル。
・トラックボール

エロゲ
・はぴねす、はぴねすりらっくす ・・・準のために買わざるをえない。
・青空の見える丘

フィギュア
・フィーナ・ファム・アーシュライト コトブキヤ
・ルイズ コトブキヤ

無理だろwww
夏コミ資金は無いな。まぁなんとかなら、、ないな。うーんバイトか卒研か。


虎の本店OPEN記念テレカが欲しすぎる。もちろんYUKIRINさんのやつねw
8/5行くしか。恐ろしいほど混みそうですけどorz

7/22/2006

リリカルなのは

アニメ観てるんですが。
CCさくらをよりオタク向けにした感じというか。戦闘がやけにかっこいいなw

とりあえずレパートリーを増やしておこうと思って(ぁ
最近だとゼロの使い魔が気になるなぁ。
このフィギュアを買うために読んでおかなくては・・・


お嬢様オンリーの次はお姫様オンリーですか。いい仕事しますね。
しかし、、原画が変わった?立見ねおんさんだけでいいのに。

7/21/2006

時をかける少女

この評判をみて行くことを確信。
ちなみにゲド戦記の評判はこれ。とても酷い・・・



amazonに注文してたやつが届きました。
Tri Stateは名盤かも、まぁじっくり聴きます。こういうシンプルなジャケいいなぁ。

最近、無駄にこんなことするのが好きです。
良く聴くやつだけですが、後は、自分の曲ばっか聴くので(ぇー



ほんのひなんじょさん
環境が変わってからやっとまともな曲が作れるようになってきました。
コードもやっとわかってきましたし多分。

7/18/2006

アレンジ

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/90_awake.mp3
作ってました。ラクトガールのアレンジです、久々に納得いくのが出来たかも。

新作に収録予定ですが、未定。

7/15/2006

mistbell呑み

毎週金曜呑んでるみたいなので、適当に参加してきました。
kazタンが珍しく酔ってて相当うざかった、わりと本気で。無駄に強い力に恐怖を感じました。サマーデイズの刹那は俺の嫁だーと叫んでました。

まぁ、いつもどおり猥談しつつ解散。
電車ないので、ころの家に。初めてJP8000触ってみたけど、微妙。重すぎ。
ころは前々からV-Station認識しねぇって騒いでいたんですが、俺やったら二回目で認識しましたがどうしようか?w
つーか、ありえねぇのは、ASIO使ってないことでした。衝撃的すぎた。
Cubase弄ってた時に、なんでこれラグるの?って聞いたらラグあるよって普通に答えました・・・というかなんで疑問をもたないで作曲してたのか謎だ。
M-Audioの設定が分からなかっただけか。


とらドラの櫛枝さんが鶴屋さん並にやばい。
久々に萌えるという言葉を使ってしまうぜ。あーもうやべぇ。なんていったらいいのかな、とらドラ2巻の幸福の手乗りタイガー伝説を読んでくれとしかいえない。

7/13/2006

Summer Days

結構面白いかも。未完成で発売したのが駄目なだけ。
いたるが可愛すぎてどうしようもない、思わずにやけてしまうぜw
本命は踊子さんですけどね!

心は、小○生四年生という言及があるにも関わらずやれます(意味が
回収の理由これかと思ってたけど、ただ無修正な画像が含まれてただけが理由みたいですな。最新のパッチ当ててもルート消えないし。

7/12/2006

サイレントヒル

観に行きたいなぁ。バイオみたいに微妙ではないらしいので。
主役の女の人もエロいらしいし。

トラックボールが欲しい。
少し弄ってみたんですが、人差し指でコロコロするのがいい。右クリックがちょっと押しにくいけど、まぁ慣れれですかね。
なにより動かすスペースを考えなくていいのが。


先日買ったHA-1Aですが、発熱がやばい。
いや、真空管なんだから当たり前なんですけど、それにしても熱くなりすぎ。
買う前、試聴したときに触ってみたんですがここまで熱くなってなかったのになぁ。うーん、精神上よろしくないw
インピーダンスの問題かな、ヘッドホンより低いと電流が多く流れてやばいのかも。k501は120Ωなんですけど、HA-1Aの出力インピーダンスが60~120Ωと121~300Ωな感じなんですよね、、後者にした方がいいかしら。

7/11/2006


ARIAはそろそろ駄目かも。
なんだろうね、昔と内容は変わってないはずなのにあんまり面白くない。

それはそうと、CayinのHA-1Aを購入してしまいました。
重すぎて持って帰るのが・・・

5万ぐらい。あーあこれでPCの換装は当分先になりそうです。
k501は情報量多くて普段聴こえない部分までちゃんと聴こえるんですが、このHPAを通したらさらにはっきり聴き取れるレベルに。
それでいて聴き疲れしないとかもうね。
k501独特の高音の繊細さも損なわれません。う、美しすぎる。
もちろんモードはTriodeで。ultralinearは気が向いたら聴いてみよう。
ヒューズを遅断型に変えるといいらしいっすね。電源ケーブルも無駄に変えようw

今のところ満足してます。値段以上の価値あるかも。


PC買い換えたいメモ
・OS  いい加減プロフェッショナルにしたい。だが高い。
・マザボ  VIAチップの安いやつで問題なし。1万弱。
・CPU  Athlon64×2 3800+かOpteron(ぇー core 2 duoはどうなんだろ。
・VGA  今使ってるのがAGPなので買い換えないと。1万しないやつでいい。
・HDD  Maxtorは発熱と音がおかしい。Seagateに全て変えるか。

今のPC落ちすぎなんで早めに変えたいんだが、HPA買ったせいで金が無いorz

7/08/2006

つよきす

今まで絵が微妙そうで敬遠してたんですが、ちょっとプレイ。
出てくるキャラ全てがツンデレ?らしいですけど、その中でも姫が良過ぎる。これぐらい高圧的なお嬢様が好きです、ああ踏まれてぇ(もう駄目だ

7/06/2006


うるし原さんの画集買うとついてくるポスターがエロすぎてやばい、こんなん飾ってる人いたら勇者すぎる。この人ってちゃんと描くからいいよね(何を
デスノート最終巻。喜劇だw
ライトの開き直りっぷりとあがきっぷりが好き。
第1部で完結だったらまぁ神だったけどこれはこれでいいなぁ。松田うぜぇ。


やりたいエロゲメモ
青空の見える丘
なんていうかねー、銀髪でロングの娘がどうみてもエロい。サンプルをみてくれ。

サマーデイズ
パッチがギガ単位で出てる意味不明なゲーム。
言葉の妹(中学生?)とヤレルらしい。それだけで購買意欲がw

はぴねす!
準が気になりすぎる、ぶっちゃけ男だけど。男だけど外見女って結構好きなんだ。
え、もちろん攻略出来ますよね・・・?出来なかったら買う価値ねぇ。

Anjunabeats 3


Anjunabeats Volume Three
BTやCHICANEみたいないろいろなジャンルを融合したトランスもいいけど、たまにはガチなトランスも聴きたいじゃん?
最新作は4です。今度買ってこよう。

k501で聴いてると高域の綺麗さに悶絶します。低域はある程度あれば十分。

7/05/2006

Lights

http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/s89_lights.mp3
新曲です。 オリジナル。頑張りました。
サビから入るのやってみたかったのです。このコード進行いいなぁ。
初めてトランスらしいトランス作れましたよ・・・

マイナースケールですけど、明るさを感じてくれたらなと思います。


追記 7/6 0:26
ちょっと修正しました。
BDが割れてるのは仕様です。もとのWaveファイルがが割れているので。


27トラックで十分です(ぁ
AKGのおかげで大分ミックスましに。900STとか粗探しだけでいいっす。

7/04/2006

k501

エージングCDで10~15時間、さらに自分で聴いて10時間エージングしたところまだあんまり変わらない。さすがAKG、振動板が硬いですね。無理に劣化させなくても十分満足してるんでのんびりとやっておきます。
超低域はあんまり出ないですね、そのせいで低域は硬い。高域が繊細で低域が硬いとか好みだー。

ヘッドホンアンプを探し中。
Perreaux SXH2
Cayin Laboratory HA-1A
がk501と相性良さそうなんで、どっちか買いそう。今のところHA-1Aより。

サウンドカードのノイズなんですが、どうやら曲再生中のみ発生する様子。プチプチしてるときに停止押すと完全に消えます。
曲流してない状態だとノイズ起きないし・・・


NIのソフトシンセが尋常じゃないほど安くなってます。チャンスですね。
ツンデレシンセのabsynth3が欲しい(謎

7/02/2006


特に買うものも無かったんですが、兎月祭に行ってきましたよ。
適当に会場ぶらぶらしてアキバに。
ハルヒオンリーも行きたかったんですが、尋常じゃない人出で入場することもままならないという情報を聞いたので回避。人気凄いなぁw

ヨドバシでk501を購入。サウンドハウスは入荷二ヶ月待ちとか無理だったので。
k12pも。どうみてもAKG厨です。
k501はエージングちょっとやって聴いてみた感じなんですが、高音が程よい痛さで、エージング次第で非常に気持ちよくなりそうでウキウキすぎる。
高音にはまってるんですよね最近。
着け心地は神の領域。聴き疲れもなさそうだし、リスニングには最適かと。側圧が若干強いか。まぁ広げて置いておけば緩和できるみたい。
インピーダンスが120Ωもあって感度もそんなに良くないので、音量取り難いのかなぁと思ってたのですが、全然そんなことはなく。k271sと体感的にそんなに変わらん。音漏れは開放型なんで盛大ー(ぁ
無駄にヘッドホンアンプが欲しい。k501と相性いいやつ探そう。

あー、後はサウンドカードから発せられる謎のノイズの原因さえわかれば・・・
曲を聴いているとき、音数少ないときにプチプチなって気になります。
ミキサーのせいではないみたいなので、PC本体のせいかな、、マザボが原因でノイズ乗ったりしますかね?グラボのファンとか。考えられるのは周辺の環境ぐらいか、TVとかクーラーとかもまずいのかな。電気スタンドか、電源とか。
サンプルレートの問題か、バッファサイズ?


Private Squareをダウンロード販売開始しました。
420円とか高いですけど、卸値100円なんで勘弁してくださいorz



買う要素しか感じられないっす。hollow終わらせておかないと(まだ途中だった
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...