おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

3/31/2008

面白い動画見つけてしまった・・・
これを機にゼノギアスユーザーが少しでも増えてくれればなと思う。
うp主が疑問を口にしてくれるからわかりやすい。
実質俺は三週目になるけど、いまだにストーリーの細かい部分が理解出来てないので、今度こそ完全に理解するぞ!
つーか設定資料集再販してくれ頼むから。1万以上はさすがに高い。

そういえばノリでこれ注文してたけど、微妙にいらなくなってきた。
figmaのこっちのが欲しいぜ。

3/28/2008


番外編は放送する意味あったのか謎。面白いから許す。
というわけでクラナドアフター放送決定。まさか1クールもやってくれるとは。
6月かららしいので今から正座して待ちますかね。

3/23/2008

スターオーシャン3、ひとまずクリア。
シナリオはまぁ好きなんですが、ラストの落ちがよくないのは認めてしまう。
しかしこれ、ネトゲー並の廃人養成ゲームだな。バトルコレクションのせいで1年ぐらいプレイしたところで極めるのは無理だと思う。

この動画を観るとやる気が出るかもしれないw
本当に鳥肌立つぐらいうまい。まぁフルアクティブモード出すには500時間ぐらいかかりそうなんで挑戦すら出来なそう。キャラの切り替え凄いなー。
戦闘がこれだけ面白いRPGは見たことない。テイルズとは違うよテイルズとは。
フルアクじゃない戦闘はこちら。10分あたりの切り替えが凄い。

サントラも買わないとっていうかFD世界のレコダのBGMだけ欲しいんだ・・・

3/19/2008


宇多田ヒカルの新作とか。
今回は本気で神盤です、買ったほうがいいですよ。個人的には前作よりも好き。
おすすめですわ。


大和川さんの新刊、昔のも。エロさが尋常じゃないと思いますこの人。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695311
泣いたー、この人は本当にエンディングの後日談がうまい。

3/17/2008

土日でSO3を20時間ぐらいやってしまった・・・
止め時が難しすぎるこのゲーム。やっとDisc2。FD世界に入ったあたり。
ストーリーは面白いよ?ありがちなSFだけど、俺は好き。アバチュっぽい。
戦闘がやばい。ボーナスバトルなるものがあるんだが、気持ちいいぐらいにレベルアップしていくので、延々と戦い続けてしまう・・・

少なくとも2はこんなにはまった記憶はないなぁ。
時間ある方はやってもいいかと思います。もちろんDC版で。
無印はフリーズばっかでゲームにならなくて投げ出す人もいるぐらいなのでw

3/15/2008


8600GT買ってみました。ASUS。
本当はシムシティ4がやりたかったんで、9600GT買おうかと思ったんですが、電源400Wじゃ厳しそうだったし、8600GT安かったんでつい。

今まで使ってたRadeonなんですが、どうも動画のシーク時の再生が微妙だったので、不満だったんですよね。GeForceにして完全に直ったのでやっぱカードのせい?まぁ、ファンレスじゃないけど、この程度じゃ音にノイズは乗らん。
そもそもファンレスは熱すぎて怖いよ。


久々にPC内部。今から5年は持たせたい。電源とHDDが死ぬかなぁ。

3/12/2008

スターオーシャン3、シナリオいいじゃんって書くとゆとり乙とか言われそうw
中盤まではかなり好きな展開だけどな。これ。
後半が駄目なのか?
ようやくマリアが仲間になってやる気があがってきた。戦闘は面白いし。

3/10/2008


最終巻!?まさか終わっていたとは。しかし、なんつー怒涛の展開。

この作品は私自身非常に思い出深いものがありまして、昔は読み進めるのがもったいなくて一日ちょっとずつ読んだり、次の巻が出るまでただひたすらに読み返したものです。
が、何故だろう、人気が出始めてからどうも素直に読めなくなっていました。
この作品が捻じ曲げられることを恐れたのか、私が荒んでしまっただけなのか。
全盛期は6巻あたり。あの頃はみんなに薦めても見向きもしなかったくせに。

まぁでも、この12巻を読んでみて思ったんだ。
素敵な作品をありがとう、と。今ならじっくり通して読めるかなー。


空の境界のDVD情報が。サントラを限定版につけるところが凶悪。
買うしかないじゃないか、ブルーレイでは出そうにないのう。

3/06/2008

石恵さんの杏絵がラストスパートすぎる。
最新のやつとか一体何回抜けばいいんだろうか・・・

個人的にクラナドはゲーム始めた時期が遅かったので同人とかは旬を逃してたから、今回のアニメ化でかなり期待できそうで嬉しい。
もちろんエロ方面ですよ。

3/05/2008


スターオーシャン3買ってみた。
ストーリーの叩かれっぷりが有名ですが、戦闘はかなり面白いらしいので。
ソフィアの格好がエロすぎてやる気がかなりあがってるw
チャック開けすぎだろ常識的に考えて・・・、主観はないのかこれ。

3/03/2008

OTSU Club Music Compilation Vol.2
ztsさんのLittle Busters!のリミックス聴いたー。今日まで生きてて良かった。
12分ってどんだけ俺をわくわくさせれば気が済むんだろう(最高の褒め言葉
はぁ、このままじゃ朝まで聴き続けるな・・・
仕事とかどうでもよくなってくる。
しかし、飽きないな。つーか気持ちいい感覚が飽きたらまずいよね。色々と。

どんな良曲でも何かしら気持ちいい感じがないとまず10回も聴く前に飽きる気がする。気持ちいい感覚ってのは、代表的なもので、バスドラの音圧だったり音抜けの良さだったり、高音の痛さだったり空間的なものだったりフィルターが徐々に開放されてったり、ベースやシンセリードのあの耳にひっかかる感じが好きとかそういうものです、何もトランスに限った話じゃなくて。まぁ俺の場合トランスが好きっていうバイアスがかかってるので何をいってもだめかもしれません。
要はztsさんは上記の気持ちいい感覚が全て内包されてるんですよ!
そりゃどうしようもないでしょ。

そういえばMackieのミキサーかなりいい感じ。Deltaと相性いいのかな。
AKG k501なんで生産終了なのか今も謎だ。
一生使いたいから後2個はストックしたかったのに。701のどこが後継なのか。


そろそろデジカメ買い換えようと思って、このデジカメ狙ってたんですけど、最近2週間で3000円も値上がりしてます。FX35出たし、早く買わないと在庫なくなりそうだし。悩みどころ。今のデジカメでも別に物撮るぐらいなら事足りるし。
って、フィギュアが撮りたいんだったw

3/01/2008

え、ちょっと待て。これ3月13日発売だったのか。発売未定になってたからてっきり今年一杯待たされるのかと思ってた。PC版は4月4日か。それまで待つかな。


19話の渚にキュンときちゃったよ。いつもこういう感じならいいのにw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...