おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

4/30/2008

カオスヘッド10章まできた。どうみてもクライマックスですが、仕事のために寝ます。妄想と現実がわからなくなるのも理由があって、感動してた。

制服+ディソードでヒロイン全員フィギュア化してくれたら間違いなく買うんだけど、期待していいかな?
ニトロだし実現しそう。もちろんクオリティにもよるんだけど・・・

4/29/2008

フィギュアを撮影するとき、望遠側を使うのが常識らしい。

↓望遠マクロで撮影

この写真だと分かりにくいけど、完全に被写体のみを写したいときに非常に便利。背景をボケさせて被写体を強調できます。
背景をちゃんとすればわりとまともな写真になるんじゃないかと。
あ、ちなみに三脚は手に入れてます。

今まで広角で頑張ってた俺はいったい、、27日の日記の左の写真が悪い例。
それにしてもfigmaはいろいろ遊べて面白い。セイバーも買っておこう。

4/28/2008


シャーリーが可愛すぎる。
今期はギアスしか観てませんが、ギアスだけで十分な気がする。

カオスヘッドプレイ中。
これはいいサスペンスホラー、結構怖いかもしれん。
選択肢が久々に緊張感あっていいと思った。
ディソードを見つけたときは何故か震えが止まらなかった。現在6時間ほど、中盤かな。是非みなさんも攻略サイトを見ずに自力でやってほしい。

4/27/2008

Firefoxで投稿しようとする投稿画面がバグるんだけど・・・
一時的なものだといいなぁ。


これからFigmaはたくさん出るだろうし、どんなものか見ておきたかったのでハルヒ買ってみました。セイバーの方が欲しかったけど瞬殺だったしな。
ポージング難しいけどなかなかの出来。2500円はコストパフォーマンス抜群。
自立も可能なのはさすがです。

とりあえず、フェイトさんの発売を楽しみに待ちます。

カオスヘッド買ってきました。
説明書読んでなくて妄想トリガーやってなかった、なんかフラグかと思ってた。
とりあえず下着姿パッチで2周目やる気がするからまぁいい。

4/23/2008

GIANT KILLING5巻買ってきたー。
終盤の盛り上がりやべぇなこれ、鳥肌が凄いことになってる。
文句なしにおすすめです、この漫画。

↓OTSUと鍵のライブのチケット

友達に抽選応募してくれっていわれたのでしてみたんですが、3枚とも軽く通ってしまいました。落ちた方も結構いる?まぁあれです私は行きませんよ。

4/21/2008

突然ミンサガがやりたくなったので早速買ってきてがっつりプレイ中です。

主人公をアイシャにしちゃう、どうみても裸エプロンにしかみえない。
ディアナさんが仲間に出来てかなり歓喜なんですが。
それにしてもフルボイス?凄いな。
これは、スーファミ版やってる人もやるべきだと思った、キャラデザも別に悪くない気が。ディアナさん可愛いし。アイシャも。

4/17/2008


鈴平さんの画集。
クオリティ的にも買ってよかったと思う出来だけど、最近の絵は駄目だな。
後ハードカバーなのがいただけない。読みにくいし、バラバラになりそうだ・・・

4/16/2008

臨時収入があったのでアマゾンのウィッシュリスト(今は欲しい物リストか)にたまってたものをだいたい注文してしまった。本来、誰かにプレゼントしてもらうためのリストらしいけど、ブックマーク代わりに使ってるよ。ちなみに非公開に設定変えないと他の人にいろいろ見られます。

そろそろバロンチェア買えそう。
今のところこれ
メッシュかクッションで悩むけど、見た目はメッシュ、座り心地のよさはクッションらしい。クッションタイプは試座したことがない。
アキバのリビナに置いてなかった気が。
フレームはポリッシュとシルバーでなんと値段が1万以上も違う・・・
ポリッシュの方が断然映えるので、、そっち買うしかないんだろう。
ヘッドレストはいらない、というかつけると見た目が悪くなるので(そんな理由だ

4/12/2008


この前買ったけど晒してなかったので、かつ面白かったので紹介。
珍譜堂さんの「ARIA VS 地獄少女」です。
ARIAと地獄少女知ってるならおすすめ、だと思う。本がリバーシブル仕様でARIAサイドと地獄少女サイドにわかれてて視点を変えたストーリーが楽しめます。

4/10/2008


撮影用の機材を買ってくるはずが・・・
ヒャッコはアニメ化決定だそうで、さすがにこれは楽しみです。
ドージンワークは4巻で見切ったはずでしたが、最終巻ってことで。やっぱ駄目だよこの漫画、何も考えずに読むのが吉。
葉桜が来た夏は完全に表紙買いというか。森井さんだと見境なくなってしまうぜ。一応読んでみるかな。

いい加減、12RIVENやりたいんですが、実はFotuneArterialまだ終わってないことに気付き愕然。エロゲそういえば2ヶ月ぐらいやってないな。CHAOS;HEAD来る前になんとかしたいんですが。

4/08/2008

今週の木曜は久々の平日休みなので、フィギュア撮影用の機材を色々買ってこようと思います。この調子でいくと来年あたりにはデジ一とか買ってそうで怖い。

話変わりますが、パンヤのシーズン4のルーシア(ルシア?)というキャラがかなりいい!ピンクとか俺のためにいるようなキャラです。実装されたらパンヤ漬けになりそう。青い娘とは別れます(酷すぎる



とらだよ。で1位取ってたので買ってみました。
かなーーーり面白いです。どれくらい面白いかっていうと、おおきく振りかぶっての3倍は面白いって言えばわかるでしょうか。絵柄的には10倍ぐらいこっちのが好きです。後、うまいです(重要

見ての通りサッカー漫画です。監督が主人公ですが、特に監督視点というわけではなく、サッカーしてます。説明になってないけど。

4/07/2008

まず、猫叉Masterさん知らない人はここでどうぞ(ニコニコ

パワプロのBGM作ってる人が猫叉さんだと知って驚き中。道理で昔からいいなぁと思ってたはずだ。猫叉さんといえばケルトで有名な人で(ケルトじゃない気がするが)、サヨナラ・ヘヴンやCaring Danceはかなり人気高い曲ですよね。
まぁ、でも俺が好きな曲は女王騎士なんですよ。この曲のロングバージョンが幻想水滸伝5の限定版に付属してるCDにしか収録されてないという・・・
いつになったら手に入れることが出来るのか。
オーディオ店練り歩くための試聴用のCDにケルト部門でこの曲入れるのが夢なんですが、ヤフオクに転がって、、たら苦労しない。



今日は一日休みだったので(昨日もそうだが)、フィギュアブース的なものを作ってみた。意味あるのかこれ・・・、正直こんなん作るより三脚と照明買った方がいいです。レフ板はアルミホイル、背景とかはプリンタ用紙に入ってる厚紙で。ちゃんとしたカラーボード今度買ってこよう。


よくなってるのかな。ホワイトバランスはAWBで撮ってしまってます。手ブレが。。補正も限界あるし、三脚ないときついやね。何枚も撮って慣れてくしかない。
フィギュア結構買ってたけど、ほとんど売るか捨てるかしたんで、これは数少ない生き残ってるフィギュアですw


それはいいとして完全にA3シリーズにはまりました。武御雷の3色は全部揃えてしまいそう。最低でも白だけは手に入れたいなぁ。再販する、よね。

4/06/2008



ずっと欲しくて、ついに注文してしまいました。
稼動範囲すげぇぇぇ、Figmaも出てきてこれからは動くフィギュアの時代ですかね。動くっていうと見た目がアレだったりするんで敬遠してる人も多いと思うんですがFigmaは動くのに綺麗。いい時代だ。


というわけで、
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスからソビエトの戦術機です。
俺は無類のフランカー好きでして、思わず飛びついてしまいました。
フル装備のカッコよさが最高!いやー買ってよかった。しかし、写真じゃこのカッコよさは伝わらんな。惜しい。
トータル・イクリプス読んでないんだけど、文庫出てるからそろそろ読もうかと。

4/04/2008


デジカメ新調してみた。FX33のホワイトの売ってなさぶりに愕然としたんですが、そうなると欲しくなってくるわけで。どうせ物とかフィギュアしか撮らん気がするけど。前のデジカメはもう四年使ってたしそろそろいいかなと思って。

松下電器かNikonで最後まで迷ったけど、まぁ、、安い方で。

4/03/2008


なんか出てたー、1年半に1回の楽しみっていったらこの漫画を読むことぐらいには楽しみにしてる漫画です。椎名さんが可愛すぎる、と1巻からずっと言ってますが、誰も聞いてくれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...