おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

5/31/2008

G線上の魔王早速やってるけど、登場人物のキャラが立っててかなり面白い。
車輪の国と比較されるのは間違いないけど、期待して進めたいと思う。



figma 高町なのは バリアジャケットver.
この前ちゃんと撮れなかったので。コントラストかけすぎて反省している。
フィギュア自体はいい出来ですが、前髪が取れやすいのがちょっと。木工用ボンドで軸を太らせれば問題なくなります。取れやすくて困ってる人は試してみて。

7月発売のフェイトは予約済。この勢いではやてまで出してほしいところだが。

5/30/2008


ネタバレが怖くてニコ動も満足に観れないので買ってきました。G線上の魔王。
中古が出回ってて安かったので結局初回版。
土日で一気にやってしまおうと思います。
左のはまぁ。八宝備仁さんが原画やってるので結構欲しかったエロゲ。
買うつもりはなかったけど衝動買いしちゃった。

5/29/2008


トータルイクリプス2巻が売っていたので査収。唯依ちゃんの水着姿に満足しつつ、ストーリー的にもかなり気になってますし、読むのが楽しみです。
遂に狼と香辛料に手を出してみた。

5/27/2008


そういえば雨部さんの本買うの忘れてたなぁと気付きふらっとアキバに寄ってきたんですが、なんとMARUTA氏の新刊が売ってたよ!
チェックしてない俺も俺だがまさかこんなに早く出るとは思わなくて。
これでようやく雑誌の切り抜きが捨てられる。
そろそろ成年コミックのランク付けとかデータベース化したいわぁ。


目に付いたぎん太さんの画集。この人の絵はかなり好きです。
原画担当したシュガスパは糞ゲすぎてがっかり。あまなつの方がまだいいです。

5/26/2008


Figma第5弾、なのはさんのレビューといきたいところですが、時間も時間なのでワンショットだけ。無駄に写真屋で加工しました。
前髪が取れやすいのは個体差じゃなくて仕様っぽいのですが。

5/25/2008


KSL LIVE 2008のPamphlet and Memorial Discです。
会場限定。どうしても欲しくてヤフオク。
何故って?ztsさんが参加してるからです。
ラスリグのアレンジで、12分を見たときのワクワクはすさまじいものがあった。
トランスで王道の展開に勝るものはないと思ったね。

Figmaなのはさんも届いたが、眠くならなければ今夜中にレビュ。
ミスト観に行ってきました。
90点つけてるからどんなもんかと思ったけど、これは・・・
ラスト15分のためだけに作られてる映画といっても過言ではない。
つまりそれまでの過程はどうでもいい感じで、グロいし気持ち悪いやらで一緒に行った友達には悪いことしたなと。
確かに最後のアレとか迫力あってぽかーんとしたけど、原作とは異なるっていうラストシーンもまぁ俺は嫌いじゃないけどむしろ好きだけど。
これはどうしても薦められない!これからって人は過度の期待はせずにどうぞ。

とはいえ原作が気になってきたからちょっと読んでみるかも。

5/24/2008

TypeMoonの新作、魔法使いの夜ですがついにこやまひろかずさんが原画に。
武内さんの影にずっと隠れてましたが、こやまさんの方が絵うまいです。
全年齢対象なのが・・・

5/21/2008

アキバでCD買ってこようかと思ったけどゼロ魔14巻が25日(23日?)に発売なので合わせて行くことにした。14巻相当楽しみです。
フライングでもう出てるっぽいので金曜あたりねらい目。
ゼロの使い魔はアニメは糞だけど小説は本当に面白いんですよ。アニメ観てがっかりして敬遠してる人はもったいない。

5/20/2008

M3に出てたCDいくつか試聴した。
いくつか欲しいのあったので明日買ってこようかな。
ところで例大祭って今週?予定いれちゃったから多分行かない気がする。

久々に大量にソフトシンセとサンプリングCDを買う予定、来月だけど。
今月はカード使いすぎて無理だ。
気になってたVirusTIクローンを買おうかと。サンプル聴いたけど十分戦力になりそうなので。サンプリングCDはまートランス8割、他ゆる系かブレイクス系。

ラプターか。正直F-14待ちではあるんだけど、買うんだろうな。アクティブイーグルが干される可能性が。武御雷頼むから再販を・・・

5/19/2008

マウスほど手首に負担がかかるものもないと思うので、普段トラックボールを使っています。私が使っているのはCT-100
もう一生添い遂げるぐらいの覚悟で気に入っています。壊れてもまたこれ買う。
マウスは大嫌いなので、二度とマウス買う気はない。
移動しきれなくてガチャガチャやってるのを見るだけでイライラしてくる。
マウスジェスチャー使ってるって?無意味に疲れるだけ。

トラックボールの欠点として直感的に操作しにくいってのがありますが、なんてことはない全力で慣れればいいだけです。まぁストレスなく完全に使いこなせるようになるには1ヶ月はかかりますが・・・

5/18/2008

特に買い物してないとネタがないのはいつものことです。
来週のなのはさん届くまで空くかもしれない。
大抵こういうこと書くと明日更新してると思うんだけど、どうかな。
とりあえず地震が怖いから関東から脱出したい・・・、厚木の大気中のプラスイオン濃度10倍って本当に大丈夫なの?怖すぎて夜も眠れん。

5/14/2008

昨日晒したエロ漫画や同人誌ははずれなかったんでおすすめです。
OOの同人誌とか想定外によかった。1も買わないと。
というか縄で縛るのがついにエロいと感じるようになってしまった、私の性癖もやっとこの段階にきたかと。このままだと、縄で縛ってないと興奮しなくなるフラグが。

5/13/2008

エロ漫画買いすぎました。立ち読みしてこれだと思ったものを颯爽と購入。
浪費癖が戻ってきてしまった。


西崎えいむさんの漫画はそこまでエロくはないんですが、どうもいつも表紙買いしてしまいます。アらイぶはにゃもみんの話が良い。
西川康さんの輪姦姉妹は迷うことなくガチ。


同人誌もちょっと。見事にエロばかり。
一番左のはかみちゅ!の同人で、現品限りで思わず。みこの絡みは興味ないですが、祀の話が父親との近親系でかなりいい感じ。

5/11/2008

mztkさんと一緒に新宿の大塚家具に椅子見にいってました。
そしてついに念願のバロンチェアを購入しました。 Amazonより3000円ぐらい安かったし、送料も無料だったので。
構成はハイバック、可動肘、メッシュ、シルバー、色はオレンジ。
シルバーとポリッシュは完全に見た目の問題らしく、シルバーでいいかなと。
肘は最後まで悩み(2時間ぐらい)やっぱないよりは・・・と思い。
リクライニングはアーロンの方が好みだったんですが、値段が倍はさすがにきつい。 13万ぐらいしてた。
コンテッサはなんていうか微妙。
納期は一ヶ月ぐらいかかるそうで、気長に待ちますか。

大塚家具のショールームなんですが、結構冷やかし厳禁的な雰囲気が漂ってるのであんまり買う気がないのに行くのはやめましょうw


その後アキバへ。
ダイナでヘッドホン試聴。昨日突貫で作った曲をCDに焼いて持っていく。
突貫だからって手抜きじゃ全くないです。
気付いたんだけど、K501は低音が結構出てない。Denonと比べると歴然だったりするわけで。道理で、スピーカーでミックス調整するとき低音下げるわけだ。
いつか家をAKGとDenonだらけにするのが夢です。


ついでに買った水樹奈々のDVD

私がこういうの買うの珍しいんですが、ジャケが素敵過ぎて。
まぁ観るのも楽しみだけど。好きなMASSIVE WONDERSが入ってて嬉しい。

OTSUのなにか

一般販売はしてませんw
買ってきてもらいましたよ、結構余ってたみたいで。ztsさんの曲がレコード音源で聴ける唯一のアイテム。
そろそろレコードプレイヤーが欲しいな、これとかねらい目かな。


ラストは前々から行きたかったとんかつ屋の丸五で締め。
ヤマギワリビナの横にあるやつね。
これだけは食っとけ的な特ロースかつ定食を注文。2150円。
ちなみに特ロースかつと特ひれかつは単品なので、セットにしないとご飯やら味噌汁やらがついてきません。
食べた感想はコストパフォーマンスが悪いけどおいしい、かな。
塩を振ったロースかつでご飯を食べ、味噌汁で流し込むのが一番うまい。特製ソースはいまいち。他のメニューも食べてみよう。


明日は、吉原のソプいってくるよ。吉原初めてなので楽しみ、つーか送迎あり。
どうみても豪遊生活ですが、今月だけです。

5/10/2008


なんか突然C.Cさんがトマトの海に溺れながらパンチラしたりどうなったんだこのアニメとか思いましたが、エロかったのでよし。

5/09/2008

これが欲しい。どうすれば。
やはり日本の戦術機は1体は欲しい。吹雪もいいけど武御雷だろう。どうせだったら唯依ちゃんのが欲しい。頼む、本気で再販してくれ!
うまくいけばヤフオクで1万5000円ぐらいでいけそうだが高いよなぁ。

5/07/2008

トータルイクリプスおもしろいじゃん。わくわくしちゃう。
アクティブイーグルをつい買ってしまい、、ました。チェルミと戦闘させたいんだよまじで。今から届くのが楽しみでならない。
夏にはトムキャットも出るとか!これは100%買いだろう・・・。


つよきす2学期地道にやってますが、前作とまったく一緒で笑った。まぁ変わらないっていいよねってことで、蟹が可愛くてどうしようもない。
乙女さんも何気に好きなんだよな、声も好きだし。

しかし、つよきすっていいゲームだよね。こう、二次元にはまりそうな人がやったらもう二度と二次元から帰ってこれなくなるんじゃないか?

5/06/2008

連休中何故か暇だし。予定組めばよかった。
イベントとかなんか完全に興味失ってしまったし、同人も結構危ういぞ。
来週バロンチェア買いにいくんだ!


しょうがないので以下エロゲの話。
中途半端だったFORTUNE ARTERIALとChaos;HEAd終わらせました。
FORTUNEは最後の方結構好きでした、次回作はやっぱ買うんだろうな、サントラは今から楽しみなのでバナー貼っておきます。ボーカル曲は別にいらんのだけど、そういえばキャラごとにEDの曲違ってて無駄に頑張ってるなとは思った。相変わらず妥協ない収録内容で満足。まだ聴いてないけどさw

Chaos;HEAdはヘヴィユーザにはそこそこお薦めな作品です。そこまで面白かったかといわれるとそうでもないような。主人公のキモオタっぷりが全然大丈夫な人は面白いと思います。吉野さんの熱演が光る。
Bルートの事件真相編、文章だけなのにかなりグロかった。これは凄い。

積みゲありすぎてキリがないんですが、とりあえずつよきす2学期始めます。

5/05/2008


さすがにこれ以上綺麗に撮るのは不可能な気がする。レタッチは明るさとコントラストだけちょっといじった。
どうも輪郭がはっきり、くっきりしないなぁ、ピントがちゃんとあってないのか?デジカメの限界だったら詰みですが。

背景は、わざわざグラディエーションを作って紙に印刷しました。もしかして、背景って差し替えて作ってるのかもしれない。

5/04/2008

Chaos;HEAdのAルートのトゥルーいけてなかった。
ラストの15回連続のYes or Noを全部正解すればいけるので、え?これトゥルーエンド?って思ってた人はやってみるといいです。正解は、攻略サイトをみるのが早いですが、妄想を否定して、事実を受け入れる感じで選べばおっけい。
で、Bルートはクリアすると開放されます。
まだ途中だけどこのゲーム、スキップが遅いからちょっとつらい。

好きなキャラは葉月さん、終盤のアレなシーンみても葉月さんですw

5/03/2008

4連休。mistbellが例大祭に出るので、ゲストで1曲書いています。

そういえば今月から家計簿つけはじめました。気軽に飲み物買わなくなったり、いらん漫画買わなくなったりして結構抑制になります。web上で無料で出来たりするのでやってみるといいかもしれません。
しかし、現段階でクレジットカードのご利用残高が9万超えてる=今月の請求額ですが何かの冗談かと。何買ったのかまったく覚えてない。家計簿つけてるとこういうことはなくなるはずw



一部で話題?のハルヒかわいい本。
これはマジでやばいよ。にやにやが止まらない・・・、いいもの買った。
キョン子なんて目じゃないだろ。


Chaos;HEAdの影響でささきむつみさんの画集を買ってしまいました。

5/02/2008


わざわざこれ買うためにアキバ行ってきた。
眠いのでまた明日。GWは曲書いて、マスタリングして終わりそうな勢い。

5/01/2008

Chaos;HEAd1周終わらせました。10時間半ぐらい。
一応このゲーム15禁だけど、グロは18禁ぐらいあります。まぁ、私は既にいろいろ麻痺してるんで、別になんとも思わないんですが(それもやばい
なんか、入ってるものが予想できて開けたくないのに開けるみたいなシーンとかあってあーってなりますw

とりあえず、2周目やってから感想を。


プリズマイリヤ1巻。

ひろやまひろしさんですよ。最初に宣伝みたときは目を疑いましたが本当に連載していたとは。同人誌でのノリは健在でお薦めー。
フェイト知らなくても読めるようになってる。
同人誌は以前紹介しました。合わせてお薦めです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...