おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

4/30/2009

ネタバレ全開でお届けします。クラナドこれからやろうとしてる人は注意。

やっとクラナドアフター最終話まで観ました。
18話から20話ぐらいまで常に泣いていましたよ、涙腺崩壊もいいところです。

最後は原作やってない人はついていけなかったと思いますが、原作やるともうちょっと分かります。
今まで泣いた分を返せって怒っている人もいそうだけど
とりあえず無かったことになってしまった世界はそういう結末もあったと考えるしかありません。二人が生きている結末もまた、あるってことです。
ぶっちゃけ21話までで絶望した人への救済措置と考えれば、それでいいんじゃないかな。個人的には汐と二人で生きていくで終わりが望みだけど。
ハッピーエンドがいいかトゥルーエンドがいいかって話です。

原作だと光の玉集めるのが大変なので、別に選択の自由はあったりします。

4/29/2009

延々とアマガミをプレイ中。
どのルートも作り込まれてて、アコガレ→スキルートだけで終わらせるにはかなりもったいない出来です。隠しキャラも含めて全員クリアはしたけどしばらくは遊べそう。シリアイルートが意外に面白かったりするから困る。
夜中に一人でニヤニヤしたり爆笑したり、どうみてもアレなんですが。うん、もうなんていうか諦めました。楽しいからいいことにしました。
あ、隠しキャラのルートはオープニングの伏線が回収されたりするんで、是非頑張ってやって欲しいですね。全キャラクリアが条件です。

全員やってみて一番良かったのはやっぱり梨穂子かなと。キャラ作り的には絢辻さんや森島先輩もいいですが、シチュエーションが断然梨穂子なので。
同人作家さんお願いします。電話ボックスのシーンとか(笑

4/25/2009

本棚を整理していたら天上天下が出てきたので久々に読む。
16巻までしかありませんでしたが。
この漫画は新刊出るたびに1巻から読み直さないとストーリーが理解出来なくなってくるので、遂に16巻で挫折していたようです。
で、読んでみてやっぱり面白い、続きを買ってこないと。

4/24/2009


ポチってました。
OPの方の間奏部分でリレーのようにソロを回すところが好き。アニメは最終的にライブでこの曲弾くのかな、楽しみです。

そういえばエレキギターがいつの間に家にあったりして。
けいおんの影響じゃないんだよ、前から欲しかったんだってマジで・・・
CとG7を交互に弾けるぐらいにはなった。Dmも。

4/20/2009

ファントム切ります。懲りずに見続けていたけど。
ここまで酷いとさすがに。ああ、キャル出てくるの凄い楽しみだったのに。
ツヴァイこんなヘタレじゃなかった気がするんだけどな。
そもそも声が好きになれないです。
このアニメじゃゲームの良さの1/10も伝え切れていない。虚淵さんのテキストあってのファントムだったのか。
ああ、なんか違和感あると思ったら音楽と雰囲気もね、全然違うんだ。

アニメから入って少しでも興味持った人にはどうしても原作をやって欲しい。
美化されてる面もあるかもしれないのでゲームやり直してみよう。

話変わって今期オススメのアニメは「東のエデン」じゃないでしょうか?
偶然放送を観て公式チェック余裕でした(笑

4/19/2009

レッドクリフpart2をついでに。
結構感動しちゃいました。いやーラストの曹操に対する一言。シビレます。
途中の団子のシーンはちょっとシュールでしたが。
エンディングテーマの「久遠の河」がかなりの良曲でした。チェック。
アマガミで梨穂子を現在進行形なのですが、破壊力がとんでもないことに。
現実逃避したい方にオススメできます。うん。
まだ、アマガミやってたのかよって感じですけど、普通に全キャラ全ルートやろうとすると50時間は優に超えてくるゲームなので、じっくりやってます。
今から同人誌が楽しみでしょうがない・・・
そういえば珍しく本名でプレイしていて、ああギャルゲーの本来の楽しみ方はこうなのかと今更再認識しました。
終わった後なんか喪失感で悲しくなっちゃってマジ泣きしそうだった。
全キャラやったけど、梨穂子は特に恋人成分高めなのでそう思うのかな。

明日応用情報の試験受けてきます。
ちょっと厳しいです、さすがに午後勉強なしで受かる試験ではない気が。
まー、半年後で。取りたい資格が多すぎてどうしようもない。

追記 22:36
応用情報行ってきました。近年稀にみる低難易度だった気がした。
午後は初見でいけるレベル。基本情報受かった人はいけそう。
午前にいたっては基本情報より簡単だった気が。まぁ午前で落ちたけどさ・・・、まさか午前でひっかかるとは思いませんでしたよ。

4/13/2009

映画「ウォンテッド」借りてきて観ました。
見所は宣伝の部分だけって言われてたからどうだろうと思っていたんですが、最初から最後までずっと面白かった!
なんと続編も決定しているようでこりゃあ本格的に実写版ファントム。
三部作って、ワクワクしてきた。
万人に向かないのは分かるけど私はこういうの好きです。

4/11/2009


「Vague in Winter 3」早速買ってきました。これで週末は幸せに過ごせそう。
この前の曲の続きも作らなきゃだけど、後半がやりたい放題に。
「そふてにっ」はソフトテニスを題材にした漫画で思わず。
今まで軟庭に焦点当てたのって無かった気がする、、ちなみに私は中高と6年間軟庭やっていたもので(笑

4/06/2009

実写版ドラゴンボール観てしまいました。
観る前からこれは酷いって思っていたけど、観た後もこれは酷いでした。
はっきりいって時間とお金の無駄ですので・・・、ネタにすらなりません。
益があるとすれば、今日の日記が四行埋まったことですかねw

「咲-Saki- 」放送開始しましたね。
悪くはない、この調子で続けていって欲しいなぁ、今から決勝戦が楽しみすぎて夜も寝れません。
1巻発売した当初から言ってますが部長は私の嫁ですのでよろしく。


前にも貼った気がするけど一応。今週の金曜日(10日)発売開始ですよ。
あまりに楽しみすぎて夜も寝れません(またか
シブウチ作りたくなっちゃうじゃんか。相変わらずztsさんが、どうしてあんなに抜けが良くて透き通った感じになるんだろう。
やっぱ逆位相の使い方とリバーブがポイント?気持ちよさが尋常じゃない。

4/04/2009

久々に曲作り。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/music/demo002.mp3

例によって途中だけど、完成するかどうかわからないので。
「陽だまりの陰で」ってゲームのBGM(ギターとか)とシムシティ4のBGM(最初の方とか)に影響されてます。こういう曲ってジャンルなんなんだろう。
アンビエントだと思いたい。
それにしてもシムシティ4のBGM(ニコニコ)が良すぎてどうしようかと。特にOasisって曲が断然。サントラ売ってないので、ゲーム買っちゃうかも。

4/03/2009

「ファントム」がっかりです。作画おかしいし、演出も微妙。
ストーリーも面白い部分が全部カット?ツヴァイの成長過程が最高なのに。
原作は本当に本当に面白くて好きな作品なのでうーん。
とりあえず「けいおん!」観ながら寝ます。OPの曲ボーカル無い方がいいな。

4/02/2009

FXは円安が進んじゃってやる気が削がれ中なので、原油とかCFDに手を出そうと思ってたんだけど審査が通らない通らない。何故だ・・・

仕事変わったので19時前に帰ってこれるようになって
テレビ観てたらCCさくらがやってました。
今更4:3だと観る気がしませんが、懐かしい。

今期のアニメはファントムとけいおんと咲を観る予定です。その他は随時。
けいおんのPVの曲いいなぁ。ギター弾きたい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...