おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

5/30/2009


Fenderの赤いムスタングが買い難くなるわけですね、分かります。
ムスタングはストラトよりもフレット間隔が短くなってたりして手が小さい人でも楽に弾ける仕様らしい。すげぇ欲しくなってきたんですが、、
ストラト買うぐらいならこっちだなと思いつつ、いつか買う候補にいれておこう。

大河のフィギュア目当てで普段買いもしない雑誌を買ってみたり。
届くのが10月下旬とか完全に忘れてそうだ・・・
電撃大王って結構単行本で読んでる漫画が連載しているなぁ、トリコロって再開していたのか。とりあえず今月号のアルクェイドがやばいと思う。

5/27/2009


週間アスキーの連載漫画といえばハニカムが人気かもしれませんが
私は「パーツのぱ」の方が好きだったりします。
童顔なのに実は2x歳の本楽さんが可愛すぎる。どうにかなりそう。
投げやりな感じがたまらないです。
毎週ちゃんと購読してるわけではないので、単行本化してくれて嬉しい限り。


エレキギターにここまでハマるとは。
情報収集の為に雑誌まで買うようになってしまった、やっぱやるからには極めたいってのがある。来月にはあらゆる環境が揃っていそうで怖い。

Les Paul Studio Raw Power
で、情報を仕入れると欲しい物ばっかりになってしまうわけで。
手の届かないところではこれとか。安いのでこういうデザインあるかな・・・

5/23/2009

ギターショップ巡りをしてきました。
物欲ゲージが半端無く上がってしまい、来月には新しいギターを買っていそう。
レスポールカスタムの7~8万のを買う予定です。
正直今持ってるギターが5980円とか酷すぎるので。
アンプとエフェクターも揃えようかと。アンプは一応持ってるけど2980円(笑

そういえば「けいおん」のブルーレイはもともとハイビジョンで制作していないのでSD画質をアプコンして収録らしい?DVDが無難かもしれません。
東のエデンはブルーレイ買う予定だけど1巻につき2話収録はないわ・・・

5/17/2009

おっぱいバレーを。
この頃の時代はそこはかとなくエロいな(ブルマ的な意味で
前田さんが90点つける理由が分かりませんでした。地雷となる可能性あり。
最近綾瀬はるかが異常に好きなので個人的にはおっぱいを連呼させたこの映画は偉大だと思います。

朧村正は難易度死狂からが本番なんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6852988
うますぎて真似できない動画、やれば分かりますが見た目異常に難しいです。
大太刀ここまで自在に操る人初めて見た・・・
ちなみにこのゲーム難易度無双ですと一瞬で飽きるぐらいの連打ゲーになりますので、あんまり面白くないなと感じた人は修羅で頑張ってみてください。

5/16/2009

久々に壁紙が痛い感じになってきた..
詳細知りたい方はpixivで適当に探すと幸せになれます。

朧村正のBGMとか。サントラ出るまでこれで勝つる!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6845613
タメてタメて珠玉のメロディックマイナー進行とくれば、そりゃあ好きになります。
調はEmかー、その辺で作ったこと全然無かった。
和楽器の鉦の音にシビレル。
和風な曲作りたいです、それで和音階のメモが置いてあったり(笑
鉦はこれです。買ってきて自分でサンプリングしちゃったほうが早いか。


つかNIのKONTACTとBATTERYが欲しすぎてどうにかなりそう。
両方セットで6万か、悩む。5月中に決断せねば。

5/14/2009

けいおんの影響でk701がバカ売れらしい。
買うのはいいけれど、アンプ繋いで聴かないと音量取れない気がします。
オンボードのヘッドホンジャックに直差しとか・・・


こりゃ面白い。
http://ashimeshi.blog17.fc2.com/

5/11/2009


サクっと新しいVGA買ってきました。燃えたASUS製のを懲りずに。
狼と香辛料新刊キタと思ったら、短編集とは。

5/10/2009


朝起きたら焦げ臭いにおいするから何だと思っていたら、この有様です。
原因は完全にこれっぽい。
無償交換出来そうだけど新しいの買おう。差額で交換出来るかな。

5/08/2009


唯が可愛すぎてどうしようかと。
ふわふわタイムのイントロのリフは簡単なんで私でも弾けます。いや嘘です、あんなに歯切れ良くは弾けません。
コードは単純にⅠⅠⅣⅤの繰り返し。Eメジャー。

1弦 x    x  x
2弦 x    x  x
3弦 x    x  x
4弦 x    2  4
5弦 2    0  2
6弦 0    x  x ← ミュート

タブはこんな感じ?タブ譜になってないけどピッキングは適当に。
唯が押さえてるのってパワーコードです、よね?
やっぱ新しいギターが欲しくてしょうがない、今私が使ってるのはストラトタイプなんだけどレスポールタイプの方がデザインが可愛いし(笑


朧村正順調に消化中。面白い。百姫が可愛い。
美濃(城中)のボス戦の熱さが異常だった。緊急回避がポイントか。
修羅でやらないとこのゲームの面白さはわからん気がする。

5/06/2009

朧村正のBGMがツボだったり。崎元さんも多才な人だなー。
ゲーム買おうかなと思ったけどWiiか。本体一応持ってますが箱に綺麗に仕舞って積んである・・・、今更Wiiの画質でゲーム出来る気がしない。
頼むからサントラを。


買ってきてしまった。まぁ百姫の為に買っt(ry
アクションはまだ慣れてないんでよく分からんが、ストーリーというか会話がかなり面白くていい感じ。いきなり修羅で始めちゃってボスで苦戦中。
背景とか滅茶苦茶綺麗なのに、画質悪くてもったいないな。

5/05/2009

いつの間にかFが完璧に弾けるようになってる。
最初弾いたときはこんなん弾けるのか?とギター諦めそうになるぐらい難しいと思っていたのに。人間成長するもんです。
最近ギター曲の良さが分かってきた、分かってきたというよりギターをどう弾いてるのかが気になっている状態ともいう。

5/03/2009


うぉぉ、AKGのk701ですよこれ。
AKG使ってくるところが分かってるなっていう感じで、観た瞬間気づきました(笑
私は701は持ってないんですが、501と601は持ってるので701も買おうかな。

昨日、今日とエレキギターの練習をkoroと一緒にしていました。
けいおんのOPを弾ける日がくるのはいつだろうか。
バレーコードは乗り越えた?ので簡単な曲を1曲弾けるようになろうかなと思っている最中です。ギターは練習用に安いやつ買っていたんですけど、LPカスタムの白いギターが既に欲しくなってしまって、買い直しそうな気がする。まさかここまでちゃんとやるとは思わなかったので・・・

http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311814500/
こういうやつ。ペグが左右にあるやつの方がカッコイイ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...