ピックアップ

10/12/2009

PS3まわりのオーディオ環境が整っていなかったので(さすがにテレビの付属スピーカーは無いだろう)適当にONKYOのGX-D90買ってきて設置してみた。
聴き始めはビックリするほど音悪くて焦ったけど、しばらく鳴らしてたら音質的にはまぁまぁ聴ける感じにはなった。
ピアノ系が相性良さそう。mouse on the keysのSezessionあたりを流したらかなりご機嫌。打ち込み系は駄目っぽい
※インシュレータ三点支持で検証、エージングは10時間ぐらい?
あ、ゲーム用とアニメ観賞用なのでどうでもよかったです(笑

デジタル接続(光)は音スッカスカになる気がする、男は黙ってアナログですか。
同軸は出力端子無かった。
↑オーディオの世界では光よりは同軸らしい。デジタルで同じはずなのに違いが出てくるのは何でなんだろうね。オーディオの不思議な所です。プラシーボ・・・

サラウンドは苦手なので5.1chにはする気ないです。
というか、仕組みが分かっていない。2chのソース流れたときとかどうなるん?

0 件のコメント:

プロフィール

管理人:YDK

好きになったアニメの聖地巡礼や登山が趣味です。カメラも好きで各種イベントに参加しては写真を撮るのが日課です。
(所持カメラ:Canon EOS 6D2 / EF24-70mm F2.8L USM)

よく読まれている記事