おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

1/30/2010


唯が届いたのでパシャリ。
そういえばデジタル一眼レフ買おうと思っています。宝の持ち腐れとなる感が強いですが、そうならないように頑張るしか。
けいおん二期が四月からってことで今年もけいおんの年になりそう。

1/27/2010


早苗さんのお陰で東方熱が再点火してたり。
というか星蓮船が、風神録以降のシリーズではダントツに面白い。

1/24/2010

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
劇場版「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」
行ってきました。
なのはの方はかなりいい出来で、原作のアニメを見返すぐらいなら映画版でOKといえる内容です。やっぱ一期はストーリー的に熱いので盛り上がりますね。
なのはさんぱねぇす。The MOIVE 2ndが今から待ち遠しい。

Fateは...うん、誰にも薦められません。
原作やってる人にも原作知らない人にも。というかこの映画を観てFateってこの程度なの?って思われるのが辛いです。とりあえず背景やキャラクターの説明が一切無いので、原作やってない人は終始ぽかーんでしょう。ぽかーんとしつつ核心は語られてしまうので、原作やり直すことが難しく・・・
原作やってる人で物好きな人なら観てもいいかもしれません。後、凛が好きなら。
桜の出番は推定一分でした。ナメテルノカ。

1/23/2010


弦交換してて気づいてしまった。
これ大丈夫なのかな。ストラップ付けて弾くのが怖い...

1/19/2010


今期のアニメの中で一番面白いのがはなまる幼稚園なんだけど
どういうことなの・・・

1/15/2010

唐突に装甲悪鬼村正始めてます。面白すぎて、会社休みそうだ、まじで。
今週は睡眠時間平均3時間で凌ぎました。
体験版でヒロインが四肢切断されてるCGが、製品版だと修正されていて(見えなく?)規制の影響なのかなと思ったり思わなかったり。少し残念です。
一条さん可愛いよ一条さん。

四肢切断なんて書くと引くと思いますが、所謂緊縛の一種だと思うのです。
自由を奪ってることに快感を覚えるのです、ちなみに縄で縛ったりとか目隠しとかは純粋な?緊縛でしょうか。いずれは到達する領域です。

1/11/2010

昨日から始めた星蓮船、ノーマルクリア出来ました。
http://homepage3.nifty.com/mf-sakura/th12_04.rpy
一応記念リプあげておきます。
あんまり練習していない割には終盤以外はそこそこうまく出来ていると思います。
5ボスのへにょりレーザーの苦手意識が半端無くて、全く軌道が読めません。避けれたとしても"全部運"か"動けなかった"です(笑
エキストラはご対面まで+いくつかのスペル。
エキストラは歴代東方シリーズの中で最も簡単らしい?

1/10/2010

生徒会の一存聖地巡礼

さすがに北海道から深夜特急のプランは止めて、お台場ぐらいは制覇したいよーってことで、早稲田→晴海→青海と行ってきました。
(#7『踏み出す生徒会』でお台場へ行った際の舞台と碧陽学園校舎巡礼です)


一緒に同行してくれたk氏との待ち合わせ時間に起床するという暴挙を犯しつつ、平謝り状態でまず、早稲田大学に向かいます。

早稲田大学大隈講堂。
高田馬場から歩いて行きましたが、地下鉄早稲田駅からが無難。

碧陽学園校舎のモデルです。

東西線→都営大江戸線を乗り継ぎ、晴海へ移動
晴海グランドホテル

生徒会のメンバーが泊まったホテル。

お台場(青海)まで電車+ゆりかもめで移動。
作中では歩いていってますけど、気軽に歩ける距離ではありません。

青海駅周辺青海一丁目交差点



青海一丁目交差点からフジテレビ方向
アクアシティ横の自販機

どう考えても暗すぎます(笑
自販機にオレンジジュースは売っていませんでした・・・

青海駅



「いいじゃない、みんなで海見れたんだし」





終わり。
意外とあちこちまわれて面白かったです。生徒会の一存の二期に期待して。
東方星蓮船始めてみました。
ベントラーアイテムの取り方によって色々なパターン作れて面白いです。とりあえず3時間ぐらいじゃノーマルノーコンクリア出来なかった。地霊殿より難しい。
早苗さんの横移動が可愛すぎて生きてるのが辛い...

1/04/2010

とある魔術の禁書目録、面白くて?一気に24話まで観てしまいました。
上条さんのような衛宮士郎的な主人公は好きじゃないんですが、インデックスが可愛かったので良しとしました。
やっぱ主人公はアクセラレータみたいなタイプが好きです。
これって原作のどの辺までの内容なんだろう。

1/03/2010

一応明けましておめでとうございます。
相変わらず季節感や時事ネタ無視の方向で、更新します。


とある魔術の禁書目録。未視聴だったので正月を利用して消化中。
小萌先生が素晴らしい。何が素晴らしいってロリなのにビール好き+愛煙家っていうギャップが。いや年齢的には大人なんですけど。
これがギャップ萌えってやつですか。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...