おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

2/19/2010

数年周期で何かたまに耳が良くなるときがある気がする。多分気のせい。
久々にオーディオに突っ走ってみようかと。
(メモ代わりになってしまっているので、読まなくていいかもしれません)

最低
AudioI/F → DAC → HPA(ミキサーか)あるいはアンプ内蔵SP(モニター用)
電源ケーブルは全部変える。

ぐらいのことはやるつもりです。
電源ケーブルで本当に変わるの?って人いるかもしれませんが、そういう人はまずディスプレイの電源ケーブルを変えてみるのをオススメ。いつもより明るくなったりして、変化がわかると思います。
そうなると音も変わるんじゃないかと思いませんか?(笑
AudioI/FはとりあえずLAYLA 3G予定なんだけど、チップセットの相性問題が怖いのでメーカーに問い合わせてから..
モニタースピーカーはKRKのこれが凄い欲しいです。でもスペースの関係で断念中、今年は引っ越し出来そうなので、そのときになんとか。

リスニング用のHPはもちろんk601が現役で必要十分なので問題なく。モニターヘッドホンは900STがあるにはあるが、壊れそうなのでDT250あたりを狙っています。試聴したかぎり装着感良く、解像度が高くて。


オーディオ関係ありません、ギターの話
アンプは中古のヒュース&ケトラーが手に入ったので、それで。
マルチ探しは当初POD X3にしようかと思いましたが、有名過ぎて嫌なのでJohnsonのJ-STATIONにする予定。中古で1万程度なのが良い。
ギターはしばらくバカユニのレスポールモデルで。エンドピンが壊れた以外は特に不満がないので。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...