おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

3/27/2011


もやしもんは最高に面白かった。
本筋の菌の話?からはブレにブレているけど、面白いから全然あり。こういう取材の跡が滲み出るような作品は個人的に好きです。
Workingは佐藤君と轟さんに進展があってよかった。後はどうでもいいです。
ゆゆ式はいつの間にかハマッていた。
やっぱ縁が一番だな。唯ちゃんのおさげも捨て難いが。

3/25/2011

Information



このブログについて

アニメの聖地巡礼や日々の写真活動の記録ブログです。フィギュアやプラモデルのレビューもしています。

使用機材

<カメラ機材>
カメラ : Canon EOS 6D <2016/05購入> →売却 Canon EOS 6D MarkⅡ <2017/08購入>
レンズ : CANON EF24-70mm F4L IS USM <2016/05購入> →売却
レンズ : CANON EF24-70mm F2.8L USM <2017/08購入>
レンズ : CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM <2017/08購入>
スピードライト : K&F Concept KF590EX-C <2016/07購入>
ストロボ用ディフューザー : ガミライト Box21 Lマウント <2016/12購入>

<音楽機材>
オーディオインターフェース : M-Audio Delta 1010 <2010/09 中古購入> 壊れたらどうしよう・・・
モニターヘッドホン : AKG K601
ミキサー : MACKIE 1402VLZ3
昇圧トランス : EHU-600 昇圧トランスについてのエントリー

リンクについて

このサイトへのリンクは自由に張って頂いて構いません。
リンクのご報告は特に必要ありません。



各カテゴリについての説明

[Note]
雑記やテキストメインの記事です。
また下記カテゴリに分類されず、かつ特筆すべき記事はここに分類されます。

[Photo]カテゴリ
イベントレポート等の写真での紹介をメインとした記事です。

[商品レビュー]カテゴリ
フィギュアや作成したプラモデルなどのレビューがメインです。

[2017]
フリュー プライズ SSSフィギュア 小原鞠莉 レビュー
フリュー プライズ SSSフィギュア 渡辺曜 レビュー
フリュー プライズ SSSフィギュア 髙海千歌 レビュー

[~2016]
Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ 1/8スケールフィギュア レビュー
AMAKUNI 艦これ 天津風 1/8スケールフィギュア レビュー
アオシマ Honda CB400SF 羽音ちゃん仕様レビュー
カスタムメイド3D2
MAXFACTORY 艦これ 大和改軽兵装ver. レビュー
ポーダブルスタジオ Foldio2 レビュー
タイガーⅠ型黒森峰女学園改造レビュー
HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤレビュー

[聖地巡礼]カテゴリ
アニメやゲームなどの聖地巡礼レポートです。

[2017]
ラブライブサンシャイン 小原鞠莉生誕祭2017 淡島ホテルのガーデンに行ってきました!
ラブライブサンシャイン「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピング電車に乗ってきました!+HPT聖地巡礼レポート

[~2016]
<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼
<響け!ユーフォニアム>アニメ聖地巡礼 灼熱の京都宇治編 その2
<響け!ユーフォニアム>アニメ聖地巡礼 灼熱の京都宇治編 その1
<ヤマノススメ>富士山聖地巡礼とご来光登山 その2 ご来光・山頂編
<ヤマノススメ>富士山聖地巡礼とご来光登山 その1 登頂編
<ヤマノススメ>中央アルプス木曽駒ケ岳山行記録
<ヤマノススメ>アニメ三ツ峠舞台探訪
<ヤマノススメ>谷川岳日帰り山行記録
<TARI TARI>アニメ舞台探訪(江ノ島編)
<いなり、こんこん、恋いろは>アニメ舞台探訪
花咲くいろは聖地巡礼旅行記その2
花咲くいろは聖地巡礼旅行記その1
あの夏で待ってる聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その2
あの夏で待ってる聖地(小諸)巡礼日帰り旅行記その1
あの花聖地(秩父)巡礼日帰り旅行記
生徒会の一存聖地巡礼
けいおん聖地巡礼旅行記その3
けいおん聖地巡礼旅行記その2
けいおん聖地巡礼旅行記その1



3/21/2011


こんなご時勢だし、PCの再構築はしばらく見送りにしました。
代わりにドールをお迎えしてしまいました。アゾンのマヤ ハートフルキスverです。
ドールは今までも興味はあったけど、ボークスのドルフィードリームは見た目に結構抵抗があり(手入れも大変そうだし)値段の高さも相まってなかなか手を出せずにいたのです。そんな中見つけたのがこのアゾンドール。手を出しやすい価格帯、1/6サイズ、そしてこの可愛さ。購入を考えるのにそう時間はかかりませんでした。

とにかく可愛くて可愛くて仕方がない。ドールの魅力を知ってしまうと、フィギュアでは到底満足出来なくなる。髪の質感とかゾクっとするぐらい凄い。
1/6サイズの服や家具を物色しているあたり、もう手遅れなんだと思う。ほっといてくれると助かります^^

3/19/2011


これ入ってるんじゃ。
ムギちゃんの評価を改めなければならないようだ。映画が待ち遠しい。

3/17/2011


☆Paradise☆の中毒性がヤバイ。
1サビから間奏のあたりが曲的にも振り付け的にも特に好き。
お尻フリフリダンスに謎の魅力を感じる。新たな属性に目覚めてしまいそうだ。

3/16/2011


ゴールデンタイム2 答えはYES(AA)をようやっと査収。
サブタイからしてワクワクする。ラノベでは今一番面白いんじゃないかと。

3/14/2011

明日6:20-10:00 16:50-20:30で停電。冷凍食品大丈夫なの?
懐中電灯すらなかった、厳しい。

追記 11/03/14 11:22
とりあえず自宅待機。デスクトップPC立ち上げは暫く自粛します。自作するとか言ってる場合じゃないなこれは。

3/09/2011

グリザイアの果実なげー。まだ本編にすら入っていないような気がしてる。

とりあえず、今月発売の穢翼のユースティアまでには何とかしたい。オーガスト作品は何故か全部買っているので買わないわけにはいかないのです。エリスがメッチャ好み。これで褐色肌だったら完璧だったのだけれども。エリス以外はいまいち。今作は暗い話らしいし、期待出来そうだ。娼館、娼婦とか好物なので。
原画を担当しているべっかんこう氏ですが、Hシーンの一枚絵がいつも微妙なのが残念なんですよ。今作はどうかな。立ち絵とかのボディーラインは素晴らしくエロいのにもったいない。体位と結合部の見せ方の勉強をもっとするべきだ、、と思う。

3/07/2011

グリザイアの果実プレイしています。
FullHDでエロゲがプレイ出来る日が来るとは。
主人公がSpec高くて、女慣れしてて非日常経験者タイプで、好みですわ。フルメタルジャケットネタ使ってくるぐらいだからやっぱりシナリオはそっち方面なのかな。
まだ、導入部分ですが、これからどうなるんか楽しみです。

*FullHDというか16:9でした

3/06/2011


いつの間にか二強になってる。シャルは花澤さんだし仕方ないな。
今期はISとまどかでお腹一杯すぎる。

3/01/2011

キャサリン(Amazon)とりあえず1周クリア。20時間程度。
Cキャサリンエンドで大満足でしたー。エンディング良かったです。
パズル部分は9ステージ目だけ妥協してイージーにしてしまいました。
イージーはアンドゥがあるので楽楽ですな。それまでノーマルで散々鍛えられたのでそう感じるのかもしれませんけど。
いやー、それにしても面白かったです。パズルの中毒性の高さに加えてストーリーの泥沼感+Cキャサリンのエロさもとてもいい。
マルチエンディング全部とトロフィコンプは必ずやりたいと思います。
アマゾンにレビュー書こうと思ったのですが、既に私の言いたいことを全て代弁している方がいらっしゃったので見送りました^^

積んでクリアしてないって人は今すぐ再開するべき。とりあえずはイージーで。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...