おすすめ聖地巡礼レポート

<ラブライブ!サンシャイン!!>アニメ聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津と内浦に行ってきました! サンシャインはアニメまで情報仕入れず、アニメから入りました。 サンシャインではAqoursというスクールアイドルグループが出てきますが、いつの間にか自分の中でμ's超えてました。 μ'...

最近の記事

8/14/2017

EOS 6D Mark Ⅱを購入しました。

ついでにレンズも新調して、ズームレンズは24-70mm F4LからF2.8Lにグレードアップ。
そしてマクロレンズに100mm F2.8L Macroを購入しました。
EOS 6D Mark Ⅱを20万出して買うぐらいならEOS 5D Mark Ⅳでも良いかな?と少し迷ったのですが登山でも使うので今までと同様少しコンパクトなEOS 6D Mark Ⅱにしました。バリアングル液晶もあったらあったで便利ですしね。

早速100mm F2.8L Macroと一緒にコミケに持ち出しましたので使用感のレポートをと。
抜群に持ちやすくなったグリップとSDカード差し込み口の改善でもうそれだけで買い替えた価値があったなと思いました。初代EOS 6DだとSDカードカードの差し込み口が深くてSDカードのロック部分が引っかかって壊れやすく、入らなくなったことがあったので。シャッター音も初代より好みかもです。重い感じの音で。
ソフト的な部分よりハード的な部分はアップデート出来ないから重要ですよね。



コスプレエリアの雰囲気が撮りたくてエリア外からの写真もあって怒られそうだけど遠目だから許して…。
一番下の画像の真ん中にいるサバイバル服を着た金髪ショートのレイヤーさん気になったのですが撮影しませんでした。何故なのか。

コスプレイヤーさんの写真を撮りましたので宜しければツイッターをご覧ください!

撮影させていただき有難うございました。いいねやリツイート沢山していただけて嬉しいです。
オートフォーカスは初代よりピントが被写体に合いやすくなって進歩していると思います。マニュアルフォーカスにしなくても大丈夫そう。


f2.8 1/1250秒 ISO100 焦点距離:100mm

めっちゃ可愛いかった。マリオとルイージの格好をしたコスプレイヤーさん。

EOS6D2新品でデビュー戦だったのにいきなりコミケに持ってたから汗と擦れですぐに歴戦のカメラになりました(泣)
100mm F2.8L Macroは本当最高のレンズでした。ちょっと距離取らなきゃいけないのだけは難点。



Aqoursの2ndライブHappy Party Trainツアーの名古屋公演のライブビューイングに行ってきました。
本番のライブのチケットは埼玉公演を友人が奇跡的に取ってくれました。感謝しかない。
一曲目はHPTで来るだろうと予想していましたがまさかの演出に目ン玉飛び出ました。神戸公演もライブビューイング行く予定なので今度はじっくり観てきます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...