おすすめ記事

7/31/2008

待望のフェイト到着。発送遅れるみたいこといってたけど発売日?

尋常じゃなく格好良いんですが!!ポージングがなかなか難しい。
ちょっと腰が折れやすいのが難点、あと猫背気味?
バルディッシュ・ザンバーがでかいので、上みたいに何も持たせない方が構図的に安定する。装備させたverは明日にでも。


色味が微妙におかしいのは、ホワイトバランスの設定ミスです。
ボーっとしてたのか、白い紙じゃなく何故かフェイトに合わせて設定している。

ホワイトバランスってのは、白いものを白く補正してくれる機能(照明を当てたりすると色変わったりするじゃないですか、それを正しい色に補正してくれる)。照明をセッティングしたとき、そこに白い紙を置いてこの状態でこれが真っ白ですよとカメラに教えてあげるんです。普段はオートホワイトバランスっていって自動に設定してくれるんだけど、フィギュアみたいに照明何個も当てる場合は、オートだときついので、こういったことをします。極端な例だと、青い照明を当てたとしてもホワイトバランスさえしっかり取れば正確な色味になるということです。

0 件のコメント:

プロフィール

管理人:YDK
(Twitterで@ydk_をフォローする)




画像機器ソフトウェアのQA・テストエンジニアの仕事をしています。カメラが好きでアニメの聖地巡礼・登山・各種イベントに参加しては写真を撮るのが日課です(所持カメラ:Canon EOS 6D2)

サイト内検索

よく読まれている記事