おすすめ記事

10/10/2008

ずっと気になってた映画のデジャヴを借りてきて観てたらこんな時間に。
まさかこんな作品だとは思わなかった、良作です。
なかなかわかりにくい話ですが、映画のタイトルが何故タイムスリップ系じゃなくデジャヴなのかと過去の世界を改変しても現在の世界は全く変わらない(=改変した世界は平行世界)を念頭に置きながらみると伏線に気づけるかもしれない。
ま、何も考えずに観ても面白いので、暇なときにでも。


ところで、時間軸物といえば傑作中の傑作、Ever17という作品があります。

この作品知っていますか?
どうやら、この作品で利用しているトリックの性質上メディアミックス化がほぼ不可能なのが知名度があがらない理由っぽくて(小説は大丈夫なので出ている)
ひぐらしみたいにアニメ化出来たりすると、明るみに出ていいんですが
Ever17は、完全に不可能なので、ゲームをやるしか。

こんなこと書くとネタバレっぽいけど、みんなやってくれないので諦めました。
1週間のうち1日ぐらいこの作品のために費やしてみませんか?

0 件のコメント:

プロフィール

管理人:YDK
(Twitterで@ydk_をフォローする)




画像機器ソフトウェアのQA・テストエンジニアの仕事をしています。カメラが好きでアニメの聖地巡礼・登山・各種イベントに参加しては写真を撮るのが日課です。
(所持カメラ:Canon EOS 6D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L II USM)

サイト内検索

よく読まれている記事