おすすめ記事

9/07/2010

早く帰ってシュタインズゲートがやりたひ。
会社行ってる場合じゃないな、有休取得も辞さない構えだ。

つらつらメモ書き。
※注 1周終了時点で書いたことなので、合ってないと思います。
特にネタバレではないです。多分。
タイムトラベルで一番難しいのはタイムトラベル先の座標軸指定だよなぁと。
作中では地球の重力を感知してなんとかって説明されてた?けど、そんな単純な問題なんだろうか。
そもそもタイムトラベルすること自体、理論は構築されているけど、宇宙ひもだったりブラックホールだったり観測出来ていないものがあること前提(ブラックホールは作れるんでしたっけ?)なので、まぁ不可能ですよね..

で、タイムトラベル出来たとしても今度はタイムパラドックスの問題がついてまわるわけですが、シュタインズゲートの因果律(アトラクタフィールドと世界線変動率)に関する説明は結構好きだったりする。世界線変動率が一定以内なら絶対同じ結果に行くってのが良いね。

0 件のコメント:

プロフィール

管理人:YDK
(Twitterで@ydk_をフォローする)




画像機器ソフトウェアのQA・テストエンジニアの仕事をしています。カメラが好きでアニメの聖地巡礼・登山・各種イベントに参加しては写真を撮るのが日課です。
(所持カメラ:Canon EOS 6D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L II USM)

サイト内検索

よく読まれている記事