おすすめ記事

2/03/2011

ドリームクラブゼロのあまりの紳士ゲームっぷりに感動したのでXBOX360と一緒に購入してしまいました。ニコニコでゲーム実況考えてたり考えてなかったり。

まぁ、今はDragon Age Originsをプレイ中なので、以下適当に感想。
仲間や街の人との会話バリエーション、選択肢による分岐の多彩さが半端なくて、街に入ると会話だけで一日が終わるレベルなのが凄い。戦闘システムはオートアタックと作戦で仲間に指示を与える感じ。FF12のガンビットに似ているかも。主人公はキャラメイク可能で、かなり簡単に美人さんが作れた。
ダークで重厚なストーリーは和ゲーじゃちょっと体験出来ない、、けど
グラフィックが辛くて動作が重くてカクカクするのだけは大きなマイナス。特にイベントリ画面のもっさり感はせっかちな日本人は投げ出すこと請け合いです。
いくら面白くても細かい所でストレスが蓄積してくるので、かなり厳しいものがある。
売ってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

プロフィール

管理人:YDK
(Twitterで@ydk_をフォローする)




画像機器ソフトウェアのQA・テストエンジニアの仕事をしています。カメラが好きでアニメの聖地巡礼・登山・各種イベントに参加しては写真を撮るのが日課です。
(所持カメラ:Canon EOS 6D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L II USM)

サイト内検索

よく読まれている記事