▼この記事をSNSでシェアする▼

ノートPCを勢いで新調してみました。
ThinkPad Edge E520です。Corei3搭載にして4万2000円ぐらいでした。このスペックでこの値段って一体どうなっているのか。OSだけで1万はかかるのに。
エロゲ専用機になる予定。47インチのテレビにHDMIで出力して後は分かるな?

今まで使っていたLet's Note Y4はファンレスで最高に名機でしたが、5年前の製品でさすがにスペック的に厳しくなってきたので引退です。

▼この記事をSNSでシェアする▼

コメント

  1. 白川改め広野2:38:00

    このノートでカスタムメイド3Dは快適に動作しますか?
    ゲーム衝動買いしたのはいいけど自分のノートじゃ起動すらしなかったので買い替え検討中です。ピクセルシェーダーがなんとか。
    あとまた影響されてモニタ買いました。RDT232WX-S、グレアタイプ。これでアニメ見るのが最近のしあわせ。

    返信削除
  2. 最近グレアタイプを見直しました。写り込みさえ我慢出来れば、本当に透明感があって素晴らしい画質ですわ~。アニメ観るには最良です。
    今までテレビもハーフグレアを使っていたので。

    カスタムメイド3Dは内蔵のGPUだと厳しそうな気がしますが、core i系列の内蔵GPU(HD3000)はそこそこなのでとりあえずは動くんじゃないでしょうか。
    うちのデスクトップPCはHD5670で結構快適でした。

    返信削除
  3. 広野4:42:00

    昔はモニタ代わりにシャープのアクオス32型を使ってたのですが、居間のテレビが壊れたので親にあげました…。次買うなら50overが。

    3D系ゲームならやっぱデスクトップがいいんでしょうけど、今はギター弾くだけで音楽制作やってないからもったいなくて。
    それにギターで曲作るならRolandのV-STUDIO 20とノートで十分かなあと。思いつつまだそれ買ってないすけど。

    しばらくPCから遠ざかってたんで性能がどう上がってるのかわからない…。とりあえずカスタムメイド3Dが快適に動くノートを探してみようと思います。

    返信削除

コメントを投稿