
東京ビックサイト開催のAnimeJapan2016に行ってきました。
こんなアニメイベントがあるなんて今年まで知りませんでしたよ。今年で三回目とのことです。本当に最近始まったイベントなんですね。
物販なんかを買わなくても各ブースで展示を見ているだけで楽しい(+写真撮影がメイン)のでこれはレギュラー参加確定ですわ。
同日にモーターサイクルショーも同じ場所(西地区)で開催していて時間に余裕があれば行きたかったです。
それでは写真をどうぞ。
加藤恵Projectブース

こういうブースは写真映えしていいです。


プロジェクションマッピングに水槽プロジェクションとソニーが本気を出しているようです。めざましマネージャーもそのクオリティに驚きを隠せません。
「キャラの薄さの奥にある“魅力”に迫る魅惑の空間」
加藤ちゃんが一番可愛いと思います。
混んでいたので実際には見ていないのですが…。
それよりもレイヤーさんが可愛すぎて一緒に写真撮ったりして最高でした(お願いしたらOK貰いました!)
加藤恵プロジェクトのレイヤーの子どっちも可愛いかった。 #animejapan pic.twitter.com/sowmj6oRpe— YDK(ユヅキ) (@ydk_) 2016年3月27日
ポートレート写真撮るのが下手すぎたので次までに勉強しておきます。
グッドスマイルカンパニーブース
ねんどろいどには興味が無いのでスケールフィギュアを少し。
ローゼンブルクエンゲル衣装の蘭子フィギュア。予約開始はよ。

片足立ちのフィギュアはたとえ対策が施してあったとしても傾きが怖くて精神衛生上良くないので不格好でも支え棒を付けて欲しいですね。
ばくおん関連
オープンステージのイベントに参加しましたが、後ろの方で全く見えませんでした。残念。バイクのエンジン音クイズなどやっていました。
今考えると声優さんに罰ゲームでバイク音をやらせるためのフリだったのかも。


羽音ちゃん仕様のスーフォアが展示されていました。

ドゥカティ娘。果たして免許を取る所までアニメは進むのか。

キャラクターの等身大ポップがありました。

カワサキのバイクはあんまり好みじゃありません。
蒼の彼方のフォーリズムブース

アニメ見る前に原作プレイ(みさきちゃんルートのみ)しました。
みさきちゃんは努力型の天才タイプって感じが大好きです。
女の子が縦横無尽に飛び回って対決するフライングサーカスがメインとなる本作のアニメ化は大正解ですね。空戦×女子高生。面白く無い訳がありません。


みさきちゃんの抱き枕カバー欲しいです。


その他気になったもの。

伝統工芸×アニメコラボ付近のμ's提灯?

和傘 (「花簪」小早川紗枝Ver.)

まどマギコラボのランジェリー。可愛いデザインですね。ランジェリーなんて撮る機会めったにないですし、もっとちゃんと撮っておけばよかった。

ワグナリアの北海道チーズカレー美味しそう。


AnimeJapan2016でした。
(撮影:OM-D E-M5 Mark II / M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO)