ヨハネバースデーに沼津であいきゃんを感じる


▼この記事をSNSでシェアする▼

津島善子ヨハネの誕生日が7/13に迫り沼津界隈のお店がバースデーイベントを企画したりで盛り上がりを見せていましたので、乗ろうそのビッグウェーブへということで沼津に行ってきました!あいきゃんも沼津に来ていて興奮しました。あいきゃんのことだから誕生日当日だと思うけど早朝かな?


まずは駿河湾沼津サービスエリアに行ってみました。駿河湾沼津SA(上り)は、東京側からくると逆側の道路になるのでいったん高速を降りて下道から入らないといけません。ここの道狭くて分かりにくくてあまり好きじゃないんですよねぇ。プレミアムショップでバースデーショッパーとポスカードが販売されるということで颯爽と並んでみたのですが待機列の進みがあまりに遅くかの川さんで11時半からヨハネリトルデーモンステーキ膳を予約していたので途中で諦めました。もっと前の方に並んでいたと思われるフォロワーさんも12:30から淡島ホテルのランチツアーを予約していたらしく諦めていました。途中でシャイニーなバスから上級国民がお降りになられて30人優先で入場されたということでした…(めっちゃ笑いましたw



沼津リバーサイドホテル内にある日本料理かの川さんのヨハネリトルデーモンステーキ膳です。23日は大部屋にぎゅうぎゅう詰めでした。相席とは言われていたのですが、もっとゆったりした席で食べたかったのが素直な感想です。たくさんの人に振る舞いたいという気持ちは分かります。

ステーキも冷めていました…。


ランチョンマットはとても素晴らしいデザインでした。バッグに入らず持って帰るときに半分に折ってしまいました(涙

沼津リバーサイドホテル内にあるriver viewさんのヨハネバースデーデザートセットです。これ限定30セットなので本当食べれて良かった。整理券もらえて運が良かったです。


めちゃめちゃ美味しかったです!

グランマさん。列が長かったので諦めました。駄目元で並んでみても良かったかな。

リトルデーモン食べたかった。

リヴァージュさんのスイーツブラッドです。苺とチョコレートのムースのミックスでヨハネの大好物!リヴァージュさんのお店のマークお洒落ですよね。


リヴァージュさんお店内の一角。飾ってある場所の雰囲気が好きすぎて毎回撮影しちゃいます。


最後に沼津仲見世商店街。ちゃんと撮影したことなかったので。




バースデー企画のあるお店に全部行けなかったのは残念です。駿河湾沼津サービスエリアでも出鼻を挫かれ、ちょっと今後は土日は厳しそうですね。平日に行きたいです。

▼この記事をSNSでシェアする▼

コメント