ラフタリアちゃんのフィギュアが届いたので撮影!


▼この記事をSNSでシェアする▼
コトブキヤさんのラフタリアが届いたので久しぶりにフィギュアの撮影をしてみました。アニメの2期に加えて3期も決定ってことで楽しみすぎます!


商品名:盾の勇者の成り上がり ラフタリア
メーカー:コトブキヤ
原型:松本江永







安定の黒背景です。


お顔のアイプリや造形は申し分ない出来でした。しかし、どうしても気になる点が…。髪の毛と尻尾が干渉するのです。


デコマスでは明らかに離れていました。量産品では頭の角度の問題か髪の毛の造形のせいでしょうか。どうしても髪の毛と尻尾が干渉してしまいます。個体差なのかバランスの見直しなのかは分かりませんが気になるのは確かです。

少なくとも自分は交換対応出来るならして欲しいって気持ちはあります。無理に尻尾を差し込もうとすると髪の毛の塗装が剥げたり色移りしてしまうと思うので注意です。



特に意味はありませんがスカートを中心にしたカットです(^^) 台座はジオラマとなっていて素晴らしいです。さすがコトブキヤさんって感じです!


Photoshopで素早く動いている感じの効果をつけてみました。



こっちは剣に逆光効果を。


スカートの中を。あまりに見えてもつまらないので少し暗くしてあります(笑




以上、コトブキヤのラフタリアでした!

EOS Rの新機種が発表されそうですね。R5ということで5Dユーザーが乗り換えるのにふさわしい機種になっていると良いですなあ。
(撮影:Canon EOS 6D mk2 / EF24-70mm F2.8L II USM)

▼この記事をSNSでシェアする▼

コメント