
2/10はラブライブサンシャインのキャラクターである松浦果南(CVは諏訪ななかさんですよ!)の誕生日ということで沼津に行ってきました。淡島はとても混んでいそうだったのでそこは皆さんにお任せするとして今まで行ったことがなく行ってみたかったお店に訪問してみましたよ!
まず向かったのは中国料理いーあるさん。トン走!カイ走!メビウスセットという期間限定日替わりランチ目当てで訪問しました。ランチタイムまでに間に合いそうになくて小田原から三島まで新幹線を使ってしまいました。いーあるさんの最寄り駅は伊豆長岡駅の隣の駅です。伊豆長岡から淡島方面に行かれる方はついでに行きやすいと思います。
いーあるさんのことはツイッターでお店の方をフォローしていて前々から興味があったんですよね。無事間に合って良かった〜。果南ちゃんの誕生日ということもあり混んではいましたが30分ほどで席まで案内されました。
トン走!カイ走!メビウスセットです。

メインの豚肉の中華みそ炒めがめちゃくちゃ美味しかったです…。それもそのはずでなんと店主は淡島ホテルの元料理長とのことでした。ツイッターで返信いただいたのですが辞めた後は中華料理がメニューから無くなったそうです(笑
というわけで中国料理いーあるさんは淡島ホテルの元料理長の中華料理が安価で味わえる素晴しいお店でした。沼津に行ったときには海鮮も良いですがこちらのお店も要チェックですよ。次からは必ず行こうと思います。
淡島方面には向かわず電車で沼津駅まで戻りました。次の目当てはしーらかんすCafeさんです。こちらも前々から行きたかったお店で果南ちゃんバースデープレートというメニューがあるということなので訪問しました!
お腹を減らすために沼津駅から歩いてみました。30〜40分といったところです。お店に入って初めてですと言うと、店員さんがおそらくメニューについて説明をしてくれようとしていたのですが果南ちゃんバースデープレートを発見しこれが目当てですと言って説明を止めてしまいました。聞けば良かったなあと後悔…(笑。次の訪問時は初めてのふりをしてお聞きしたいと思います!

しーらかんすCafeさんはしーらかんすの形をしたパンケーキを出すお店です。これが写真映えするし、しかも美味しい!

こちらも機会があれば行きたいお店になりました(^^)
沼津でまだ行ったことの無いお店を開拓出来て収穫は十分でした。果南ちゃんの誕生日感はちょっと無かったかなあ。やはり淡島に行かないと、ですね。
リヴァージュさんにも行ってみましたが誕生日メニューは売り切れでした(泣
