FTCプロジェクトのセッション撮影会に参加してみたら推しが増えました…。

2021/04/11

イベントレポート 写真・カメラ

↓この記事をSNSでシェアする↓
  • B!
FTCプロジェクトのセッション撮影会に参加しました!FTCとしてこういった形での撮影会は初めて?だったようです。インストアライブに行ってから僕の人生が少し変わりつつありますねw


撮影の仕方はセッション方式で囲みではなく40秒でカメラマンが交代するタイプです。と言っても十分すぎるほどたくさんの写真を撮影することが出来ました!僕はもちろんあすみちゃん目当て参加したのですが歩姫ちゃんのことも前から気になっていてつい長居をしてしまいました。(あすみちゃんは仙台出身、歩姫ちゃんは北海道出身ってことで北国の子に弱いのかな…。)

撮影会に参加された皆さんほとんど最初から最後までいらっしゃるようで凄い!確かにあの空間なら時間が過ぎるのはあっという間ですね。




ここのソファがある付近は何故かめちゃくちゃ綺麗に撮ることが出来て好きでした!スタジオは新宿にあるバービーカーサというところでマンションの一室です。
この小道具というかインテリアの置物が写真に映えてすごく良かったです。
彩度落として暗くしてみたり。雰囲気が出るかなと思って。
この赤いソファはインパクトがあって良かったです。
ベッドに寝てもらって一枚。可愛い。
撮影中に話しかけてくるあすみちゃんが可愛すぎて泣きました🤣


星守歩姫さん(https://mobile.twitter.com/Ayuki_VM

広角で即座にこういう写真が撮れるから結局ズームレンズが最強ってことが分かります。
スキントーンをどうするか悩みすぎてノイローゼです。日本では何故かデファクトスタンダードなiPhoneを持っておく必要があるか…。
上の写真はあえて彩度を落としてみたりしていますが下の写真は個人的には理想的な肌の色かも。
撮影会でこんな表情が出来る歩姫ちゃんは天才だと思います。
何度もお花を頭に乗せてもらってすいませんでしたw ですがCDジャケットにしたいぐらいのお気に入りの写真が撮れました!構図はあえて視線の先の空間を狭くしています。
ここで上を見る歩姫ちゃんは天才です。

万能なお花in鳥籠。
つまり歩姫ちゃんのファンになってしまいました…。印刷した写真を本人に渡しました。こんなことをしたのは初めてです。



スタジオ内の通路は狭かったので僕のソフトボックスが結構な頻度で邪魔過ぎました。申し訳ありません。ソフトボックスが無いと生きていけない身体なので…。

(撮影:Canon EOS 6D mk2 / EF24-70mm F2.8L II USM / TT600 / RoundFlash Ring)

↓↓↓リアクションボタン↓↓↓


Blogger Name : YDK
 ラブライブサンシャイン/Aqoursの記事が多めです。初めてのご来訪の方はAboutをご覧ください。

↓本ブログの記事に興味がある方はツイッターを是非フォローしてください。後悔はさせませんよ(笑)

QooQ