第二回まほくる撮影会で倉坂くるるさんと姫宮まほれさんを撮影してきた!

2021/04/21

イベントレポート 写真・カメラ

↓この記事をSNSでシェアする↓
  • B!
倉坂くるるさんと姫宮まほれさん出演のまほくる撮影会に参加してきました!この日のためにまほれさんとも仲良くなっておきました(笑

・倉坂くるるさん
・姫宮まほれさん

まず、二回目のまほくる撮影会の開催ありがとうございます!今回は当選することが出来ました!(一回目は落選しました)

撮影会の流れは約1時間の中で3人のカメラマンが一分交代でのソロ撮影(くるるんかまほれすのどちらか)とまほくるツーショ撮影会(囲み撮影)がある感じ。くるるんとまほれすどちらの推しを選んでもまほくるツーショ撮影が最後に出来るのがとても良いですね!


スタジオは池袋にあるスタジオミーティアです。池袋駅からだと徒歩20分ぐらいです。

ソロ撮影はくるるん。
僕は清楚よりは金髪で派手な服装な子が好きだったりするので今回のくるるんはどストライクでした(*^^*) 豹柄とかも着てほしいですw
このスタジオは自然光が入るためキラキラと綺麗です。なので、それを活かすような撮影をしたかったのですが難しかったです。光が届かない奥のベッドやソファの方が安定して撮影することが出来ました。
撮影場所を変えてもらうときにナチュラルにくるるんにベッド行く?って聞いてしまいました(怒られそう
喉の回復は順調とのことで良かったです!
僕がまほれすのことばっかり見ていたらくるるんが怒ってしまいました(妄想の上に僕が怒ってと言いました
怒った顔も超可愛いです。

くるるんから肌綺麗って言われたことが嬉しかったです。撮影ありがとうございました!


ここからはまほくるツーショ撮影会。
一人でも最高の瞬間を切り取ることが至難の業なのに二人だとさらに難易度上がりますね。
R15指定の絡みポーズ。
手ブレは痛恨のミス。ツインポートレートでのダブル目線はインパクトがありますね!声掛けていきたいです。
イケメンなくるるん。お気に入りです!


次のまほくる撮影会も当選しました!今度はまほれさん推しで参加します!(くるるんも申し込みましたが落選しました。念のため。)



反省点としてF値がやや低かったせいでせっかくの綺麗な衣装全体にピントが合わなかったこととシャッタースピードを自動に任せていて手ブレがおそらく多かったことです。次からはマニュアルで撮影で挑みたいと思います。

レタッチについて今回はシャープに加えてハイパスフィルターを導入してみました。効果としてはシャープと同じ感じなんですがシャープとハイパスフィルター両方を少しずつかけた方が自然なシャープネスや解像感を得られる気がしています。スマホで見る分にはシャープかけた方が綺麗に見えますね。

(撮影:Canon EOS 6D mk2 / EF24-70mm F2.8L II USM / TT600 / RoundFlash Ring)

↓↓↓リアクションボタン↓↓↓


Blogger Name : YDK
 ラブライブサンシャイン/Aqoursの記事が多めです。初めてのご来訪の方はAboutをご覧ください。

↓本ブログの記事に興味がある方はツイッターを是非フォローしてください。後悔はさせませんよ(笑)

QooQ