Asumiちゃんで個撮デビューしてきました!

2021/05/06

イベントレポート 写真・カメラ

↓この記事をSNSでシェアする↓
  • B!
フレッシュのプレミアム撮影会でAsumiちゃんの個人撮影をしてきました!個撮はなかなかハードル高いなあと思って今まで敬遠していましたが、Asumiちゃんの撮影枠がしばらく一枠空いたままの状態が続いていたのもあって思い切って申し込んでみましたよ。

結果としては無事に個人撮影デビューすることが出来ました。Asumiちゃんありがとう。これでまた一歩前進することが出来ました!


それでは写真をどうぞ。
 

Asumiさん(https://mobile.twitter.com/Asumi_RM
ここの撮影ブースは緑と青空が映えて良かったです。写真の色乗りも良くて青と緑はCANONのカメラと相性がいいんですかね。
レースクイーンっぽいAsumiちゃん。標識って持つ物だっけ(笑
インパクトのある大時計。二枚目のなんとも言えない表情が好きです(^^)

場所変わって白ラグの上で。
↑一番好きなカットかもしれないです!

赤いソファがあるブース。姿見が置いてあって使いようによっては面白い写真が撮れるかも?
鏡に映り込んだ蛍光灯が世界観を壊しています。うーん撮影しているときは気付かなかったなあ。

背景が黒だから本当は真っ暗にしてフラッシュ光だけで撮影してみたい。
ピンクの家?
ベッドのエリア。
ポストカードにしたいぐらいの写真!
靴を履いている時の写真が突然撮りたくなったので撮らせてもらいました(黒ストッキング越しの脚を撮りたかったと思われる
このエリアは白が多めで現像しやすかったです。色かぶりしない?ので色味が素直に出ています。

最初に撮影したブースの感触が良かったので残り5分でまた戻ってきました。
魔法の箒でギタリストなAsumiちゃん!ここの撮影ブースに戻ってきて良かったです。
ラストはAsumiちゃんにハートマークを作ってもらいました♡ 撮影ありがとうございました!
 

前撮影の反省点を活かしてF値は6.3程度に設定してみました。顔だけではなく衣装もちゃんと解像していて良い感じです。これぐらいのF値がちょうど良いかもですね。シャッタースピードは1/100にして2連射で撮影するようにしました。

気になるのは上記のF値とシャッタースピードだとISO感度が500〜4000は必要になります。Lightroomでノイズ軽減処理が出来るとはいえ写真の透明度が落ちそうな気がしていて精神衛生上は良くありません(見た目で分かることはありませんが…。


撮影日時、撮影機材:
2021年4月26日 Fresh!プレミアム撮影会
(Canon EOS 6D mk2 / EF24-70mm F2.8L II USM / TT600 / RoundFlash Ring)
 
 
✎この記事はいかがでしたか?
↓よろしければリアクションお願いします!↓


Blogger Name : YDK
 ラブライブサンシャイン/Aqoursの記事が多めです。初めてのご来訪の方はAboutをご覧ください。

↓本ブログの記事に興味がある方はツイッターを是非フォローしてください。後悔はさせませんよ(笑)

QooQ